FC2ブログ



俺嫁in大阪 お品書き

俺嫁大阪にもって行く在庫&数です。
どのくらいの規模になるのか予想も出来ないのですが…
ちっとやそっとじゃなくならない量を持って行きますよ。

・新作
 EX11_文(ゴム有り版) 50枚 10,000円(予定)

・既刊
 嫁枕22_文 30枚
 嫁枕21_ルーミア 30枚
 嫁枕20_大ちゃん 30枚
 嫁枕19_おくう 5枚
 嫁枕18_藍しゃま 5枚
 嫁枕17_ゆゆさま 5枚
 嫁枕16_眼鏡フラン 5枚
 嫁枕15_眼鏡レミィ 5枚
 嫁枕14_美鈴 5枚
 EX03_アリス 10枚

・ラス1在庫たち
 嫁枕01_咲夜
 嫁枕03_小悪魔
 EX04_みさき先輩
 EX06_芳香
 EX09_ルーミア(大)

配布予定

【通販作業進捗】
12月22日(土)
C83合わせの通販予約分を発送しました。
当初の予定であるイベント前後(29日~31日)から1週間程の前倒しとなりましたが
印刷所様とクロネコ様の奮闘のおかげで、この3連休初日に皆様の元に発送する事が出来ました。
数日中に到着予定ですが、宅急便の問い合わせ番号の照会をご希望の方は、
受付番号(【C83-XXX】)を記載の上、メールにて問い合わせ下さい。
(特に、営業所どまりを指定している方など。)

【C83配布予定】
・C83当日は、以下のスペースで少数の配布を予定しています。

大妖精
 2日目 東シ27a「Reverse Noise」にて30枚程度
 2日目 東カ30a「寄集堂本舗」にて20枚程度
ルーミア
 2日目 東カ30a「寄集堂本舗」にて40枚程度

文は当日配布できません。どうみてもコミケではNGなので。
通販予約特典の【藍しゃまカイロケース】欲しい人は
東カ30a「寄集堂本舗」の方にくると幸せになれるかもしれません。

【大阪俺嫁】
通販申込忘れてしまった方、コミケにこれない方に
年明けワンチャン用意しております。
大阪俺嫁(1月12日)にて今回の新作
嫁枕No20 大妖精 (やむっ)
嫁枕No21 ルーミア (拝 一樹)
嫁枕No22 射命丸 文 (佐藤サム)
これらを再配布予定です。

あやちゃんのゴム有り版も、も俺嫁で。
男爵ちゃんのアリスも再版掛けまして、兎に角いろいろもって行きます。

C82 レビュー

ものごっさ今更感はありますが…夏コミ当日のレビューなんぞしうと思います。
当日何があったのか…折角当日着てくれたのに、
何も買えずに去るしかなかった皆様に説明しないわけにも行かないです。。
まぁ、聞いて下さいよ(´・ω・)

今回から抱き枕の規制がものすごーく、厳しくなりました。
具体的には局部表現があればNGです。豆1粒はおろか筋1本さえNGです。
そのため、うちの抱き枕は新刊・既刊ともに殆どが規制対象となり、
当日配布できたのは完全着衣、もしくは「つるつる」なごく一部の既刊のみでした。
(`・ω・)っ【これはセーフ
(´・ω・)っ【これはアウト
更に、スタッフのミスにより、更に混乱は増大しました。
これは長いので後述します。(※1)

そんなわけで…持ち込んだ在庫のほとんどが配布停止となり、
セーフ判定の出た数枚のみを配布できましたが、
在庫のほとんどを持ち帰る事となりました。
楽しみにしてくれていたユーザーの皆様にもそうですが、
描いてくれた絵師様にも面目ない気持ちでいっぱいです。。
こういう時って、皆優しいから余計にもう。。(´;ω;)

----------------------------------------------------------
(※1)NG見本の返却(ミス)と、再提出要求に伴う混乱

本来、NGとなった見本は返却されず、準備会が回収したままになります。
しかし、今回は提出した見本が返却されてきました。(これがスタッフのミス)
返却はされたものの、配布停止を受けていますので、
間違って配布する事もないよう、在庫はさっさと家に発送しました。

ですが…これがまずかったです。
後になってスタッフが再度見本の提出を要求してきました。
しかし、現物は手元にありません。
現物が無いので再提出でき無い事を説明。すると…
「きつねのおやどは見本を提出しなかった、という事になりますが…」
まてまてまてまて、それは何か?
ウチが、スタッフの指示に従わなかったサークルとしてペナルティを食らうという事か?
提出した紫も結局見つからないまま紛失されていますし…

結局、抱き枕を各1枚開封(在庫3枚しかないアリスやノエル、紫もです)、
さらに、いずれオークションで配布しようとしていた色見本を再提出品として提出し、
それでどうにか「提出はあった。ペナルティも発生しない事を約束。」
…と言うラインで決着しましたが…本当に、本当に今回は何しに行ったのか判りません。
来てくれた皆様にも本当に申し訳なく思います。

藍しゃまについて

某所での藍しゃま抱き枕カバー発表を受けてか、何件か問合せを頂いています。
ウチが例大予定で藍しゃまを出すので気になる気持ちも判ります。
なかなかコメントが難しいですが…そうですね、
抱き枕の良し悪しで言うのは、某所様の藍さまを貶める意図と取られかねないので、
私がどれだけ藍さまが好きで抱き枕を作るのか書こうと思います。
(今まで紅魔コンプする勢いで、14種も作っておいて説得力無いですが)

前に書いた、藍しゃまがどれだけ素的な女性かを綴ったのともダブりますが
藍さまは私が思うに、お嫁さんにして一番幸せになれる女性です。
上に紫というぐうたらがいる八雲家を、実質支えている、
これが彼女の魅力の多くを示すのではないでしょうか。
カワイイだけ、エロイというだけで、
嫁と言う「ずっと一緒にすごしたい女性」にはなりませんよね。
書いていたら40行くらいになってしまったので、
一言でかつ、抽象的ではありますが、彼女には「家庭」を感じます。
そういう意味では本当の嫁と言えるかもしれません。

そんな一家を支える良妻賢母間違いなしの藍さまですが忘れちゃいけません。
彼女は九尾の狐。扱いによっては神話級の大妖怪です。そして傾国の美女。
高嶺の花と言う言葉でさえ形容が足りない。
そんな彼女が自分を愛してくれるんですよ。
家庭的な優しさと暖かさと、とびっきりの可愛さと愛しさをてんこ盛りに。

そんな事言ったら吸血鬼を嫁に貰うのも、神様嫁に貰うのも、
閻魔を嫁に貰うのも同じなのですが…兎に角私にとって藍さまは特別なのです。
このサークル名、「きつねのおやど」も、藍様と一緒に寝たくてつけた名前です。
昔話に「すずめのおやど」ってありますよね?
あれはすずめがもてなしてくれるけど、
きつねのおやどは藍さまと(多分ネコも)一緒に、幸せな眠りを提供してくれます。
狐が人を化かすのを、だます目的でなく幸せな幻を見せてくれる。そんな宿です。

長くなりましたが、何が言いたいかと言うとですね…
こんなに藍さまが大好きな私が、自分が欲しいと思う絵師様探して、
自分が納得する印刷所で作る抱き枕です。
某所様と比べてどうかはわかりませんが、少なくとも私自身が愛でたくなるらんしゃまです。

台無しな事言いますけど…羽衣狐さんも大好きです。(*´ω`)

C81情報(更新)

スペースは きつねのおやど 2日目 東ヌ41b です。

★嫁枕シリーズ
信頼と実績のAJ2WTライクラ改の抱きまくらカバー達。
サイズは160×50cmで、お値段はどれも12,000円です。

・新作情報1
嫁枕12_ドS幽香 ( 夢の境界 ネ-24a/Suzu猫。)
12_幽香サムネ
夏に間に合わなかったドS幽香が完成です。夢の境界スペースにも少数置く予定。
こんな雰囲気の幽香に罵られたり、食料扱いされたりしたい人にはツボる事でしょう。
夢の境界の新刊は夏の幽香本を含めた総集編とのことです。書き下ろしもあるそうな。

・新作情報2
嫁枕14_美鈴 (FRAC A59a/もとみやみつき)
14_めーりんサムネ
この美鈴すんげーかわいい。(´ω`*)
FRACの新刊にも美鈴フルカラー本がありますし、
もうね、この冬はめーりん成分を致死量越えで過剰摂取するといいですよ!
FRACには無いのでご注意下さい。

・期間情報
今回の主役は幽香と美鈴ですが既刊も少しずつ持っていきます。
秋の紅楼夢で出したばかりの小町と、既刊の大人レミフラは気持ち多めです。
013_小町サムネ06_レミサムネ嫁枕05サムネ
ここぁと眼鏡レミフラはいずれも残り5~6枚。全部持って行きます。
10_サムネ07_samune07_samune
あおいさんの幽香に、小林さんのパチェ、太平さんの紫。残り1~2枚です。
09_サムネ11_サムネ嫁枕02サムネ

★A&J製以外の抱き枕
昨今の規制強化に伴い、幾つかの印刷所で試作をしています。
もしかしたら「あれ?これなに?」って抱き枕カバーが置いてあるかもしれません。

★おまけ
芳香
ナカジョー氏に描いてもらった(やけに血色の良い)芳香ちゃんのおふろポスターを
ウチで買い物してくれた方先着50名にプレゼントします。

★備品オークション
今年の例大にやったオークション…覚えている方は居るでしょうか?
・ここぁ色見本(未縫製)
・小町の色見本(未縫製)
・小町のポスター A2サイズ(テープ貼った跡アリ)
・今回の幽香(表)と、美鈴(表)を1枚に印刷したA2ポスター(未使用)
・一昨年作った等身大の紫のポスター
・一昨年作った等身大の咲夜のポスター
今回はこれのオークションをやります。
入札方法は簡単。ノートをスペースに置いておくので、
それに金額と名前(別に本名でなくてもいい)を書いて下さい。
15:00の時点で最高額を書いていた人に進呈です。
今回もオクの売上はボキン箱に投げ入れます。
コミケおなじみの森林ホ●か、震災系かは未定です。
そんな訳でこのオクの売上は私のフトコロには入らないので
あまり頑張って入札しないで下さい。
幸せ度は抱き枕カバー完成品が一番ですから。(´・ω・)
プロフィール

松山やよい

Author:松山やよい
抱き枕を作るようになったのは
眠る時は幸せでいたいからです。
画像はウチの子です。
寝てばかりで毎日幸せそうな奴。

管理人mail:(⑨を@に)
iris_albatross⑨sky.plala.or.jp
twitter:sumaki_fox

最新記事
カテゴリ
リンク
うちのバナー きつねのおやど 超乱亭 超乱亭 Reverse Noise Reverse Noise 夢の境界 夢の境界 320BPM 320BPM TUKIBUTO TUKIBUTO また明日。 また明日。 Luft Forst Luft Forst Verdant force Verdant force きっと大事な落し物 落し物バナー キネトスコープ キネスコバナー Studio BlueMage BlueMage Date in vitro Date in vitro LaughMaker(Saz) LaughMaker FRAC FRAC しもやけ堂 Ambivalent-E 寒天示現流
主観に満ちたおすすめ品
安くて切なくなる本体を買うより、ぷち高くても使い心地の良いものがよいです。私はこれで、もう他が使えない位満足です。(*´ヮ`)



すごい楽しみな本(・ω・*)
